HOME

過去の投稿

September 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

三浦雄一郎さんに出会い、その若々しさと健康的な姿に衝撃を受けた北村邦夫所長

早速三浦さんも愛用していたリュックタイプの鞄を購入。パソコン、資料、で相当な重さなので
手でもつよりもずっと快適なのでそうです。バランスもとれていいのかもしれませんね(^○^)

それを聞きつけた、蓮尾先生、元TBSアナウンサーの鈴木順さんがそれぞれ自分の鞄を手に・・・

「ホラホラ見て見て!ここがこんなにスゴイんだゾー」と、自慢大会が賑やかに繰り広げられています。

鞄でこんなに盛り上がる、66歳、62歳、60歳、可愛いといったら怒られちゃいますかね・・・(^_^)/~

 

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

7日はSRHセミナー札幌会場でした。猛暑を忘れる涼しさにホッとしたのはワタクシだけでしょうか?

気のせいでしょうか・・・北村邦夫所長、会場の右側に歩く回数が多かったように思うのデス
ん?よく見ると右側には 北翔大学の学生サンが陣取っておられ若いパワーを発していました。

ナ・ル・ホ・ド(滝川クリステルさんのように、手を動かしながら読んでいただきたい!)です(-.-)

 

飛行機から見えた雲は厚く、美味しそうな綿菓子のようでしたが、間違いなく下は大雨のハズ
切れ間から見える夕焼けはなかなか美しく、晴れ女スタッフはお蔭さまにて快適な札幌でした。

年に1度のセミナーですので、次回は来年。お盆明け、台風前となると今頃の季節でしょうか?
ホントは5月末~6月がベストだと心の声が・・・。それは「観光でしょ」と別の声も聞こえてます。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

8月31日~9月1日、第32回日本思春期学会総会・学術集会が和歌山県で開催されました


副理事長でもある北村邦夫所長はシンポジウムで講演、スタッフは一般演題を発表させていただきました


特別企画「男性の健康と思春期」では5月23日に自身3度目のエベレスト登頂に成功した
三浦雄一郎さんが登場!会場を沸かせていました。登頂成功者としては最高齢記録だそうデス

 
駅で偶然出会い、お礼を言うことができました!男同士、ずいぶん盛り上がっていましたね(-.-)
80歳と62歳。その差を感じさせない肌。新大阪駅につくなりスタスタとどこかへ行っちゃいました。

その後ろ姿を目で追いながら「明日から僕もリュック背負って通勤しようかな・・・」と北村所長がポツリ。
肩が痛い、腰が痛いと言ってちゃいかん!と反省したのでしょうか???いい刺激になったのなら何よりデス。