HOME

過去の投稿

October 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ディズニーランドやデパート、ホテルでは年中行事として定着しつつあるハロウィン。見渡せば・・・

このような飾り物で溢れています。カトリック聖人の日の前日、お墓参りの蝋燭のはずが・・・

 

ワタクシの中ではハロウィンという名前のついたお菓子を頂戴する日になっております m(__)m
生モノですから冷蔵庫に入れて下さいね!とのことでしたが、すでに胃袋に入りましたのでご安心を。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

真剣なまなざしで書類に印鑑を押す北村邦夫所長。JFPA専務理事としてのお仕事中です。

ということで、キップを買いに市ヶ谷駅に出向いたスタッフ。こんなものを見つけペタッとやってみました。

うーん、まがってる。荷物持ったままじゃダメですね。北村所長のように姿勢よく!デスネ。

決して性格がゆがんでいるからではないと思いますので、もうし添えます。m(__)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

キテケロくんに会えたのは偶然でして、本来のお仕事もちゃーんと済ませてまいりました。

北村邦夫所長、式典では主催者の一人として壇上に座り(画面左の・・・ワタクシには見えております)

家族計画研究集会では、講演とまとめの進行を務め、200名を超える参加者に話題提供いたしました

で、どこでどうしたのか戦利品までゲットして。山形での2日間はアレコレ充実いたしておりました。

噂のシャインマスカット。一人2粒(房でなはく粒)配給下さいまして、皮ごと美味しく頂戴いたしました。
2粒・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週上陸した台風26号で、タイヘンな被害が大島に出ています。自然災害の怖さを改めて感じています。

都心も交通機関の大混乱・・・ということで16日から山形入りする予定の出張も15日深夜に早めたスタッフ
最終の新幹線ですので、窓の外は真っ暗。窓に写る景色なんて無く自分の顔だけ。トーゼン写真も断念。
そんなこんなで、ジャガリコの写真(遅い時間でも習慣で買ってしまうのデス)撮るのも忘れてしまいました

何ということでしょう16日移動の北村邦夫所長は大混乱に巻き込まれ、足止め食ってしまいました(-.-)
今週も同じ進路をたどる台風27号の予報が出ていますので、皆さまくれぐれもお気を付け下さいませ!!

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長、なにをブツブツと・・・何か気になることでもあるのでしょうか???

群馬県前橋市の書店売上ランキングで1位に輝く『群馬のおきて~グンマーを楽しむ52のおきて~』

実はこの本の構成・漫画を担当しているつまりは著者 北村ヂン さんは何を隠そう
北村所長のご長男なのだそうであります(戸籍上”ヂン”さんなのかは不明ですが・・・)

ブツブツの中身は『オヤジである自分が1位とってないのに。売れてんだよコレ』と。(-.-)

 

群馬県民なら”ソウソウ”とうなずける、他の県民だと「えっ」と驚くようなお話が、軽妙に書かれています。
運動会での組み分けは「赤城団」「榛名団」「妙義団」って一般的な「紅組・白組」とは気合が違います。

ワタクシが印象的だったのは、お気に入りのゆるキャラ「ぐんまちゃん」が2代目ぐんまちゃんだったとこと。

大勢に読んで欲しいと思いつつ、自分より売れたら悔しい!という複雑な心境の北村オヤジなのデス。
泰文堂書店より、952円+税にて好評発売中でございます。