北村邦夫所長、なにをブツブツと・・・何か気になることでもあるのでしょうか???

群馬県前橋市の書店売上ランキングで1位に輝く『群馬のおきて~グンマーを楽しむ52のおきて~』

実はこの本の構成・漫画を担当しているつまりは著者 北村ヂン さんは何を隠そう
北村所長のご長男なのだそうであります(戸籍上”ヂン”さんなのかは不明ですが・・・)

ブツブツの中身は『オヤジである自分が1位とってないのに。売れてんだよコレ』と。(-.-)

 

群馬県民なら”ソウソウ”とうなずける、他の県民だと「えっ」と驚くようなお話が、軽妙に書かれています。
運動会での組み分けは「赤城団」「榛名団」「妙義団」って一般的な「紅組・白組」とは気合が違います。

ワタクシが印象的だったのは、お気に入りのゆるキャラ「ぐんまちゃん」が2代目ぐんまちゃんだったとこと。

大勢に読んで欲しいと思いつつ、自分より売れたら悔しい!という複雑な心境の北村オヤジなのデス。
泰文堂書店より、952円+税にて好評発売中でございます。