HOME

過去の投稿

January 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

冬なんだから、雪は降るものですが、なにも明日がSRHセミナー締めの東京会場ってときに~

予報では昼過ぎには雨、明日は晴れとのことではありますが、どーか影響でませんように!

ハワイのカメハメハ大王よろしく雪はお休みしたい、でも周囲が納得する理由が見つかりません。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

これから檀密さんと共演!と言いながら北村邦夫所長が軽い足取りで出かけていきました

  

NHk-BS で今話題の情報番組「そもそも」に出演が決まり、その昨夜収録が渋谷のNHKでありました

 

テレビ収録前に必ず行うメイクも慣れたもの。いえいえメイクさんではなく北村所長のほうです。
ドウランを塗るときメイクさんが仕事をしやすいように上へ下へ自然に顔が動くようになりました。
「若くして!」とのリクエストにこのベテランメイクさん『若々しく作らせていただきますね~』軽くスルー

アンガールズの田中さん。なかなかの好青年で、素敵な方とのこと、それにしてもずいぶん背が高い!

番組MCは大御所、関口宏さん。番組宣伝して下さいよ!と気軽にツーショットに応じて下さいました

ところで檀密さんは?ご帰還した北村所長にたずねると、いつもと様子が違ってね~と言葉少な
どうやら、露出を期待されていたようですが、センセ情報番組ですよ~期待するところが違います。
それでも、杉本彩お姉さまを間近で見て、驚くほど美しかったと。。。何をしに行ったのやら(-_-;)

放送は1月27日(火)21時~22時30分。さあ、どれだけカットされずに放送されるかはお楽しみ!
あるテーマを歴史、地理など各方面から探る番組で、ネット上でも面白いと評判になっていますので
是非、BSを視聴できる環境にある方はご覧になって下さい。テーマは「セックスレス」です。やっぱり!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

第7回男女の生活と意識に関する調査の結果報告会を14日の水曜日に開催いたしました。

これまでにない数のマスコミ関係者にお集まりいただき、その日の夜のNHKニュース9には

北村邦夫所長が登場する反響ぶり。これから新聞、雑誌が順次取り上げるハズです
たくさんの切り口からデータをご紹介したのですが、今回も話題は「セックスレス」・・・ホホホ

今までコウハイ吉村クンが仕切っていた報告会、ハイテクな手法も彼のお手製マニュアルを見ながら
アナログなセンパイも何とか無事に開催できましたよ~そう連絡をしたい衝動に駆られておりマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

金曜日の夕刻、明日からは3連休(あくまで暦の話ですケド)じゃがりこ片手に成田エクスプレスに乗車

  

到着したのが成田国際空港第2旅客ターミナルとくれば、行き先は香港?台湾?はたまたグアムか???

いーえ北村邦夫所長、スタッフ、貝塚サンと研修担当者が向かったのは思春期保健セミナーコースⅢの会場

成田ビューホテル。全国から集まって下さった129名の受講者と7名の講師に囲まれた2泊3日
宿泊研修ですので、座って講義を聞くだけでなく仲間づくり、受講者同士の交流も深まります。
Ⅰ~Ⅲコースを修了した「思春期保健相談士」が新たに誕生(総数8500人を超えました)
今年の日本思春期学会では『思春期保健相談士センション』と称した同窓会を企画しています!
みんな集まれ~