HOME

過去の投稿

March 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

開花から満開まで1週間はあるかと思っていたのに、窓の外はフワフワ、モコモコ

市ヶ谷ってこんなに人口多かったかな~と思うほどの賑わいデスブルーシートもチラホラと・・・

観測員による31日のライオン桜 謎が解けました、同じ碑の右と左から撮影しており
なんか違うな~ってのはそこでした。ライオン桜も満開で、背景が見えなくなりました!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

本日よんどころなき事情により定点観測員不在のため、スタッフが一駅前で下車をいたしました

見事な桜並木を気持ちよ~く。早起きするのも悪くないなぁと思いながら・・・歩いて参りました

30日のライオン桜⇓、2日見ない間に満開、昨日東京で満開宣言があり、平年より5日程早いとか

隣の木には鳥さんが遊びに来ていて、今だ!とシャッターを押した瞬間にお尻を向けてくれました

ただ・・縦横だけでなくライオン桜の背景が違うような気が。もしかしてライオンの碑って2つあります?

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

昨日の記録が今届きました。。1日遅れですが、3月25日のライオン桜

冷え込みが厳しかったこともあり、ほとんど変化ナシといったところでしょうか?
観測員さんへ!定点記録は当日のお昼までにスタッフに渡すようお忘れなく!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ミシュランの星3っつスタッフの星3っつには相違がありますが、市ヶ谷の桜は誰が見ても星3っつ

ということで、今年も登場いたします、ライオン桜。定点観測の目印にはもってこい

ですが、看板を毎日写しても報告にならないので、ライオン桜の碑の頭だけを残して観測いたします

観測員によりますと、定点桜の速度と違う木もあって・・・ちょっと浮気してパチリしたそうです
今年は北村邦夫所長が市ヶ谷桜定点観測員を務めさせていただきますのでお楽しみに!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長から、「何か忘れていませんか?」とのご指摘がありまして、思いあたったのは・・・

お、失礼いたしました。手交の際、大臣のご厚意で各団体代表者とのツーショットを撮ったのでした
(やっぱり忘れてなかったのネ・・・)