東京の開花の基準となる靖国神社のソメイヨシノが咲いたそうでして、いよいよ春本番デス
窓からの景色が柔らかくなるな~なんて思っていたら、待合室から英語が響いてきます

イスラエルのNews10というテレビ局の取材。名刺の文字は・・ヘブライコ語カナ?読めません

テーマは「少子化」なのですが、宗教色の強い国の方々に、日本の事情をどれだけお届けできるか?
首都をイスラエルはエルサレムって言ってるのに、国連はテルアビブだと主張。このあたりも日本とは大違い
少子化問題で遠い国の北村邦夫所長にたどり着きこんな小さな事務所に来るのだから凄いことデス

この取材あと1週間後だった桜並木をお見せできたのに!ととても残念に思うスタッフなのであります。

開花宣言から満開までの約1週間、恒例の定点観測を始めましょう!どうぞお楽しみに(^_^)/~