HOME

過去の投稿

January 2016 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

相談員Sさんのお嬢さんが、今週開催された「希望郷いわて国体(冬季)」のショートトラックで3位獲得!
Sさんからのメールで一報がはいったとき、相談室にいた仲間は拍手喝采、いたしました(*^_^*)

3位ってすごいことだよね~のワタクシの一言は「出るだけだって凄いんです」と一蹴されてしまいました
そうなんですね、そもそも「国体に出場=選ばれし者」の中で更に上位の成績をあげたのであります

日頃Sさんが4時起きして練習に送り、準備・片づけ、時にコーチの手伝いをしたり、遠方での合宿場に
車を何時間も飛ばし、自分は車で夜を明かすなど、ずっと支え続けている姿を知っている者としては
Sさんのメールの、むしろ簡単な文面に、彼女のこみ上げてくる嬉しさを感じ取ったのです。おめでとう!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

お世話になっている吉村泰典先生を訪ねて、平河町にある「吉村やすのり生命の環境研究所」に参上
イエ決してホントに事務所あるの?確かめに・・ではなくいつも電話なのでたまには拝顔にてとお邪魔しました


面会のお約束をしてから今日が67歳のお誕生日であることに気づき、急遽お誕生祝いの会となりました
嬉しいのか、照れているのか、吉村先生の顔からはそのお気持ちを読み取ることはできませんが・・・・
何とも若々しいオーバー60のツーショットでございます。ちなみに北村所長は来月が誕生日で65歳になります

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

本日は、保健会館新館の避難訓練がありました。これは法律で決められた大事な行事


イザというとき困らないために交代で消火器の練習します。①ピンをはずす②火元を狙う③レバーを握る
参考までに・・・レバーを握ると中身は一気に出てしまうので、くれぐれも現場に到着するまで操作しない


北村邦夫所長も完璧です。コラコラ、小学生みたいなことをしない!しかしヘルメット似合わないな~