HOME

過去の投稿

August 2016 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週からJFPAの青田総務・経理部長のご機嫌がすこぶるよろしい。お尋ねしたところ嬉しそうに
『この海越、名物なんです』と見せてくれたのは休暇中に出かけたゴルフ場の写真とスコアカードです
 
ゴルフ人生初の100切り達成。すると後ろから「目の前じゃなきゃ信用しない」という北村邦夫所長の声が!
そこまでおっしゃるらばと先週末お2人&お仲間で出かけていったところ・・・ 北村所長の機嫌が悪い悪い!

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

きょうは朝から嬉しいお客様が訪ねてくださいました。クキングパハさん゚半年ぶりの登場です

明日のワタクシの誕生日を祝い、お手製ケーキを持ってきて下さいました(*^_^*)しかも4本

いかがです!この断面、みただけで美味しさが伝わりませんか!甘さ控えめのクリームが光ります
”これが手作り”と感動の声の中相談員さんとJFPAスタッフの胃袋にあっという間におさまりました

この2人のオジサマによるバースデーソング合唱でお祝いいただくというなんともシュールな朝デス
貴重な休日にケーキを焼いて、出勤前にクリニックに寄って下さったクッキングパパさんに感謝!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

飛行機で出かけたのは、佐賀県で開催された日本産婦人科医会性教育指導者セミナーでした
前日の県民公開講座では避妊教育ネットワークメンバーによるロールプレイが行われ会場大盛り上がり

 
アイドル役のN先生アラフィフと知って会場騒然、マネージャー役のY先生は医学部入学前は業界人だった方
 
参加した看護学生さんから質問が出ました。刺激されたか、翌日は北村所長が質問に立ちました
 
自分が座長をする講演の前に、会場にストレッチをよびかけリフレッシュ。自分がイチバンやりたかった!?
 
佐賀で活躍するお坊さん、古川潤哉氏「問題に直面したときに逃げ道と逃げ方を教えることが大事」
そして自傷行為の対応でJFPA思春期保健セミナーでもご登壇いただく松本俊彦さん「イチバンの自傷は
他人に助けを求めないこと」信頼される大人になって欲しいと話されました。今年も熱い1日でした!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週の出張帰りの飛行機、着陸態勢に入ったと伝えに来たのは新入りCAサン?

どうやら「スターウォーズジェット」に乗り込んだ様子。見回すとヘッドレストのカバーもいつもと違う(゜o゜)
新入りCAではなく、身長0.66メートルの「ヨーダ」さん。有名人だとか・・・大変失礼いたしました。