HOME

過去の投稿

March 2017 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

本業の都合で、3月末をもって相談&クリニックから離れる相談員さんから頂戴した贈り物デス
   
なんとブルガリ!! そしてこの小さな箱!! 安心して下さい、中身はチョコレートなのですヽ(^。^)ノ
きっと喜ぶ顔を想像しながら、選んで下さったのだと思います。ちゃんと伝わってますよ!

本日のライオン                  本日定点 (少し色づいてきましたネ)
 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日第21回松本賞の選考委員会が開催されm授賞者は対馬ルリ子先生に決定いたしました

左一番奥の吉村泰典センセが何となーくご機嫌悪そうなのは、ワタクシのカメラマンとしての腕を疑って
連写したほうがいいんじゃない?縦と横撮ったほういいよ!と。以前のことよほど根に持ってますネ

本日のライオン              本日の定点               ボス桜(まだまだだね~と)
  

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

穏やかな初春の日差し・・・なんて呑気なこと言いながら本日ワタクシ遅刻寸前でして。原因は↓
お堀のカモさんが、20羽以上でグルグルと回り続けている様子に固まってしまいました・・・(゜o゜)
そーいえばドラム式洗濯機も見てるの好きなんだよな~。まあどんな理由でも遅刻はイケマセンが

本日のライオン                   本日の定点
 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

事務所近くでお昼をとれるお店が軒並み閉店しています。。そーなると頼みの綱はファミレス
で、隣の席ではこんな光景も。さっきまでゴキゲンだったのですが、静かだな~と思ったら・・・
ちょっとつついたくらいでは、起きません。ママさんの許可を頂きパチリしましたが気づかず
ホントにネジ切れちゃった感じ。ママさんもここぞとばかりにお昼食べてました。メデタシメデタシ

本日のライオン                   定点              ボス桜(咲いているのを探した模様)
  

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

避妊教育ネットワークの情報交換会&女性保健医療セミナー(年3回の最終回)が日曜日に開催されました

相変わらず熱心なお仲間センセイ方が全国から(自腹で!)集まって下さいます(しかも参加費アリ)
特別養子縁組のしくみ、最近急増している梅毒について、などなどしっかりとお勉強いたしました

7月に京都で開催される日産婦医会性教育指導者セミナー公開講座でもメンバのー活躍が見られます
講師だけでなく「役者」で登壇。ふだんは至極真面目なのに、夏になると制服を着たくなる傾向アリ!

本日のライオン                   本日の定点、                 なぜかボスライオン
  

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

保健会館新館には定期的に窓のお掃除部隊がやって来るのです、ナント外の方は命綱付き
二手に分かれ内側からもピカピカです。これで月末からの桜も花も堪能できるというものです!
こんなにキレイなるなら、窓の汚れだけと言わず、机のまわりも、あちらこちらお願いしたいデス

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

メディアの取材、動画ならそのまま映していただくのですが、写真となると”それなりに・・・”
 
 
カメラマンさんのリクエストで、立ち方、肩の向きを決め、笑ったり、首を傾げたり、顎を引いたり!
その中から奇跡の1枚を探し出すのがプロってもの。顔写真は連写がオススメなのだそうデス
↳(推定100枚弱)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

隔週末ドライバーのスタッフ、久しぶりにハンドルを握り、80キロ弱のドライブにGO!でございます
平成19年に富士山とともにミシュランの三ツ星を獲得した国定公園の高尾山を優雅に散策
まずは山麓駅からケーブルカーの旅。最大135人乗れるのだそうです。休日とあって満杯です!!
聞くところによると31度18分、日本のケーブルカー一番の急勾配と。どーりで。片道6分で山頂駅

薬王院へは徒歩15分程、杉林を歩きます。エッ杉?杉ですかぁ?お出かけには事前調査を是非!
本格的ハイキングにもお勧めの場所テ。ということで高尾山の情報はこちらをクリックしてみて下さい

花粉の時期ではありますが!3月12日薬王院では”火渡り祭り”が予定されています(^_^)/~