HOME

過去の投稿

April 2017 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週、第69回日本産科婦人科学会総会・学術集会に参加するため北村所長は広島出張
ブログ用に写真送ってきていただけるとアリガタ~イなんて言いながら送り出したのでありマス


おお、これは元安川にかかる橋からの原爆ドームですね・・・ってイヤイヤ他にはないのですか?

おお、これは平和記念公園、いつも8月6日には慰霊式が行われるところ・・・の写真ではなく

おお、これはまさに原爆ドーム。核兵器などあってはならない産物を実感するのはいいのですが!

おお、やっと学会の看板が登場いたしました、朝のお散歩だけでなく真面目に出席した模様デス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

天気予報通りの雨が朝から降り続いています。桜が心配今夜は暴雨との情報が・・風はどうかなぁ

ということで慌ててパチリ。まだモコモコと綺麗な花が咲いています。何だかんだと長く楽しめましたね
これが楽しみで1年頑張る!スタッフ。これをパワーに熱い夏、もの悲しい秋、寒い冬をば乗り切ります!

ライオン最終回            きれいな桜並木
 

そうそう、先日のお花見の様子も紹介せねばいけませんね。お奉行を中心に和やかに過ごしました
  

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

窓の外が一面ピンク色にんってきました。デスクからお花見なんてサイコー!!そう、ここは特等席なのデス
ところがお花見奉行からのお達しにて、本日お花見がにて行われることになりました。外なんです!

本日ライオン                    本日の定点、                  ボス桜
  

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨夕の雷にはオドロキました。バリバリ、ピカピカ・・・ワタクシ思わず”おへそ”を隠したのであります

心配していたお堀の桜も、無事でいてくれました。むしろ急に咲き始め、雷が合図でしたか?!

本日のライオン                  本日の定点
 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日、永らく松本賞の選考委員をお願いしていた、元日本産婦人科医会顧問の清川尚先生の
お別れの会が執り行われました。昨年12月にご逝去ワタクシやっとお別れのご挨拶ができました

JFPAを代表してお別れの言葉を述べた北村所長、清川先生のお言いつけ通り、時間厳守
原稿を用意し、指定された時間内にピッタリ収めました。年に2回(松本賞の選考会と贈呈式)
しかお目にかかるだけでしたが、親しくお声かけいただいておりました。また淋しくなるなぁ。。。

本日のライオン                本日の定点             ボス桜(東京満開ってどこが?と・・・)