HOME

過去の投稿

November 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

毎年『すこやか親子21全国大会』の際には、厚生労働大臣、(社)日本家族計画協会会長、
恩賜財団母子愛育会会長、母子保健推進会議会長からの母子保健・家族計画功労者が表彰されます。

今回は知っている顔の多いこと、多いこと。。。嬉しくなりますね(^o^) ご紹介いたしマス

お馴染み家坂清子先生。でも主役はお隣、夫君の利清先生。厚生労働大臣表彰をお受けになりました。

同じく厚生労働大臣表彰には、長らくJFPAの遺伝相談やセミナーの講師としてお世話になっているお二人

小野正恵先生と佐藤孝道先生。佐藤先生ジャンバー姿もなかなかお似合いですが、スーツも決まってますっ!

そして、青森県から夜行列車で駆けつけてくださったのは、愛育会会長表彰の平岡友良先生(左)と

家族計画会長表彰をお受けなる佐賀県の大隈良成先生。いい笑顔のスリーショットです。

北村邦夫所長も今回ばかりは主催者のヒトリですのでいつもより遠慮がちに、端っこに写ってオリマス。。。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週金曜日、上越新幹線に乗って新潟へ! 新幹線20・21番ホームの0KMポイント発見。デザインが違うゾ~!
ホームから溢れそうな修学旅行生たちの冷ややかな視線をあびながら、一瞬の隙をついてパチリ

『撮り鉄』の次は『乗り鉄子』と成り変わって、新幹線の車窓からの夕日と流れゆく景色をパチリ。

『鉄道ファンの週末』みたいな報告ですが・・・イエイエちゃーんとお仕事でコザイマスよ!ホントホント!!

翌日開催しましたSRHセミナー新潟会場では120名の参加者が、皆さま熱心に講義を聴いておられました

実は今週も新幹線を使った出張ありまして・・・何番線かしらと、鉄子がチラと顔を出しております。 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

窓の外は やや秋の気配。。。

でも、事務所の中は・・・ゴーヤが花盛り

トマトの花も満開 写ってないケド実も付いてます。

外も中も季節が混在いたしてオリマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今日は外来日。半年に1度ピル処方でやってくる方が、診察を出るなり私にむかってガッツポーズ (^_-)

実は彼女、薬袋をとても気に入ってくれていて・・・去年の今頃、全5種類揃ったと喜んでいたのデシタ。

最近は今日はどれに入れてもらえるかを予想して、まるで占いのよう。薬を受け取るの瞬間がワクワク。
で、『たれぱんだ』がくるような気がしていたら、当たったの~とさっきのガッツポーズになった訳です。

彼女はアラフォー。小児科仕様の薬袋なんですが・・・楽しんでいただいているので、そのことは言わずにおきます。