HOME

過去の投稿

December 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

しばらくブログお休みしました。
実は、クリニックのお父さん先生(最近ではその座を北村邦夫所長に譲り、オジイちゃん先生と呼ばれていました)
松本清一 (社)日本家族計画協会会長が、15日早朝 永い眠りにつかれました。 享年95。

北村所長にとってはまさに父親代わりと言っていい存在でしたね。
スタッフはナンダカンダとご一緒する時間をいただき楽しい思い出がたくさんあり、未だお別れした実感がありません・・・
毎月第4火曜日のお昼をご一緒していたので、きっと来週「あれ?今日は遅いね~」と探してしまいそうです。。

寂しくなります。

「お別れの会」が予定されています。詳細は(社)日本家族計画協会総務(03-3269-4041)にお問い合せ下さい。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

飛行機での出張恒例、富士山のお写真でゴザイマス !(^^)! 少々揺れております。

明けて本日は第97回SRHセミナー 福岡会場開催。臨場感をお伝えしたく、まさにナウです。

講義をしている北村邦夫所長が、会場後方にせまってきます。もちろん左にも右にも、いつもこんなです。
マイクはコードレス。つまづいて転ばないよう、会場係りがケーブルをガムテープでとめてくれています。アリガトネ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

この季節、ちょっと歩いただけで、たくさんのツリーを見ることができます。形は三角形が主流ですが・・・

2階まで届くサイズでキラキラのホテルロビーを派手に飾るツリー

華道家のお作品。電飾一切ナシですが存在感大デス

定番。赤と緑で ザ・クリスマスツリー。むしろ最近では少数派かも

クリニックではツリーよりケーキに関心のある人のほうが多いので、まだ何も飾ってオリマセン。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

毎年のことではありますが、師走の声をきくと始まるのが忘年会。今年もスタート切っております(^_^;)

クリニックの忘年会は男性が北村邦夫所長と蓮尾豊先生だけなので、さながら女子会のよう。

ビューティーー講座で盛り上がる女子の輪の中心は、ピカ子お姉サマ!!

たまらず割り込んできた北村所長 (-_-) 今日くらい真ん中を譲って下さいよ~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

季節になると名産のリンゴを送って下さったり、春には桜、秋には紅葉の写真でブログを賑やかにしてくださる
長野県長野市の丸山産婦人科医院の渡邊智子先生が遊びに来て下さいました!

地域で頑張っているドクターのお一人です。朗らかな性格で患者さんにもスタッフさんにも慕われています。
そんな雰囲気は写真からも伝わってきますでしょ!! (^o^)