HOME

過去の投稿

December 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

さて、飛行機も揺れ、嵐のコンサートでホテル難民だったSRHセミナー福岡会場の様子をご覧いただきます

お蔭さまにて多くの方にきていただきました。会場を右へ左へ、前へ後ろへの姿は健在です

でもワタクシが見るに、いちばん楽しそうなのは、北村邦夫所長ご本人なのではないでしょうか・・・

毎年参加して下さる福岡県立大学の学生サンとの集合写真。北村所長も松浦賢長センセも嬉しそう
『安心して下さい』ピンク色のお洋服のお嬢サン、講義中はちゃーんとお帽子とっていましたからね!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

11月26日に第37回母子保健奨励賞授賞式があり、長野県の渡辺智子先生が表彰されました

「スーツでいい」というご本人を周囲が説得して、本番はあでやかな和服姿となりました。お似合いですよ~

  

気さくな智子先生ですが、皇太子殿下に拝謁した緊張感をもったままクリニックに来て下さいました

着物も着替え、いつもの智子先生に戻って笑顔です!今週末福岡セミナーでご一緒デスよろしくお願いします。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

『モノクラーベ』MCは元NHKアナウンサーの堀潤サン。北村所長いわく歌舞伎役者のようだったと・・・

出演者は中高生に人気の藤谷慶太朗サン、マイケル富岡サン、紅一点はフォーリンラブのバービーちゃん

ニコニコ動画と同時に放送のなので、出演者の一言へのつっこみコメントが魚の大群のように流れます
スカパーもニコニコ動画もワタクシついていけませんが、画面にカッコいい男子が映るならなんでもいいデス

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日、BSスカパーの生放送「モノクラーベ」に北村邦夫所長が出演いたしました。大好きな生放送デス
収録だと、制作者の思いに沿ってカットされてしまうこともありますが、生だとそのまま放送されます


それ怖いこと!と思うワタクシ、このお話しをいただいたときから暴走しないか心配しておりましたが、
ナントBSを視聴できないことが判明、何事も起こらないないことをただただ祈るばかりでありました

今朝の報告を聴く限り、医師としての役割は果たせたようでして、ホッと胸をなでおろしております
写真はご一緒いただいた「なすなかにし」の那須章行サン(青)と中西茂樹サンとのスリーショットです!

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

夜中にふくらはぎの痙攣で目が覚めました。起き上がるにも座るに・・・とうやっても痛い、何としても痛い

と数分格闘した後、朝焼けが目に飛び込んで参りました。早く起きたおかげで見られた美しい景色デス
こういう『負け惜しみ』に近い感情のことを心理の専門家がナントカって言ってたな~って思いながらパチリ

足の痙攣には電解質の異常とか、血栓とかイロイロ言われますが、安心して下さいただの運動不足デス