HOME
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 35 | 36 | 37 || Next»

水道橋のアマビエさまは、あれこれ民の願いをお聞き入れ下さるのでしょうか?
「コンサートに行きたい」バージョンもあります。ドームが賑やかになる日を楽しみに!

こうなれば、祈るしかない!ついに通勤途中にアマビエさまが現れました
さあ、言い伝えの通り、描かれたアマビエさまです、とくとご覧ください

(アマビエさまについて)
江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪。外見は人魚のようで、鳥に似たくしばしがある
「病がはやったら私の絵を人々に見せよ」と言い残し、海へ消えたと言い伝えがある
「アマビエ」という名称については目撃記録が一つしかなく名称の意味が不明なことから
「アマビコ」という同種の妖怪の誤記という説もある

 

桜の花吹雪の後、緑が目立つようになると、山梨にはピンクの絨毯が出現いたしマス
見渡す限り桃色一色の世界デス。今年は感染防止のため友人が送ってくれた写真でガマン

ライオン桜 3月29日 週末の天気が心配です

ライオン桜 3月27日 今日は暖かくなるので、開花が進む予感!

ライオン桜 3月26日 1日でだいぶ開きました!

ライオン桜 3月20日 まだまだ蕾です

ライオン桜 3月22日 少しさきましたかね・・・

そして、週末をはさんで ライオン桜 3月25日デス

チラホラ咲き始めました。ここから早いゾ~

・・・何か?

ワンの話題の後は・・・ネコヤナギ。もうすぐ春ですねぇ(^-^)

新年も半月過ぎましたが、富士山をご覧いただかずして1年を始める訳には参りません
こちらは観音さまと夕焼け。空一面鮮やかな朱色でしたがカメラを出している間に!
星空も自慢の山梨なのですが写真ではお伝えできず、よろしければ是非お訪ね下さい!

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 35 | 36 | 37 || Next»