HOME

過去の投稿

May 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

芝桜に続き、花の話題で参ります。まずは・・・キウイ。蜂さんヨロシク!半分に割ると食べやすいデス。

お次は柿。これがパラパラと雨みたいに降ってきます。お庭でくつろぐワンの背中にとまります。

そのワン・・・久しぶりの登場でございます。間もなく12歳ですが元気です。えっと花じゃなくて「鼻」です。

そのワンの大好物がブルーベリー。食べ頃になるとジャムになったりワンのオヤツになるか鳥さんのご飯デス。

大っきなワンの口に一度で入る量を運転手(お姉サマ)に言わせると、スーパーで700円!と。ゴチソウサマデス。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

世界文化遺産になることがほぼ確実な富士山。麓にある本栖湖畔には80万株の芝桜公園が・・・

先週末の様子です。うーんこの写真・・・何か足りない。。そこで芝桜祭り委員会のHPで確認すると

おぉ~主役の富士山が隠れてました。世界遺産候補で国の内外からの観光客で大賑わいデス。

芝桜祭り6月2日まで開催されています。来年は混雑が予想されますのでよろしければ今のうちに!!

 

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

窓の外、目に鮮やかな緑色が見えます。チョロチョロ動いています。ヒモで繋がって・・・います

保育園のお散歩時間の一コマ。時には台車に乗っけて運んだり。都心はいろいろ工夫がいります。