今日は、ホンジュラス国オランチョ県思春期リプロダクティブヘルス強化プロジェクトのカウンターパート研修会


今回もアッという間に参加者の心をつかんだ北村邦夫所長、和気あいあいと情報交換していました

こちらは、男性参加者の姿が見えると行う恒例行事

「内診台にトライ」の風景。北村所長にかかると、国のエライ方も、タジタジです。

今日の研修会には先週入職した、JFPAの新人職員がお勉強のために・・・と同席していて
そこで、いきなり北村邦夫所長の”洗礼”を受けることになりました。

      
堀慎也サン(向かって右)・吉村亮二サン
コミュニェーションにおける信頼関係は、まず笑顔から!写真を撮るときの合図チーズは口が小さくなるから
スパゲッティーって言うんだよ、ハイやってごらん・・・と二人をご指名・・・緊張でカチカチ。笑えたって・・・

笑顔に加え人との交流に欠かせないのは、ふれ合いである・・・と二人は参加者全員と握手して歩いたのでした。
   

新人クン!これはJFPAのごく一部だからねっ!!頼むから もーイヤと言わないように。。。。頼みますm(_ _)m