「何を今さら北村サンとツーショットなのよ!」ってな声が聞こえてきそうな
東京家政大学名誉教授の樋口恵子さんです
null
テレビにも時々出演され、軽妙な語り口調にファンも多いのでは。

クリニックとのお付き合いは、ピルの承認が遅れに遅れていた時期にエールを送って下さったことがきっかけ。
いちばん深いのはナントいっても厚生労働科学研究班研究。樋口さんが主任、北村邦夫所長が分担研究者でした。
役所からの細い指示は、樋口さんが納得するまで問い合わせ、激しい攻防が一度や二度・・・三度、四度。
(数千万単位の会計で、そろばん(ホントに)はじいていた樋口さんのスタッフ新井さんはお元気カナ~)

最近はご一緒する機会がめっきり少なくなりましたが、痛快な語りは今も健在です!

本日のSakura
null