駅に着いたとの連絡がこの写真・・・?えっとそれは南部鉄瓶、ということはそこは岩手県・・・・

北村所長は先週末に開催された 第56回日本母性衛生学会総会・学術集会に参加するため、
盛岡にお出かけでしたね。北村所長が会長をしたのが第49回だから、あれから7年経つのデス

 

今回は教育講演の座長という大役を仰せつかり、お役目はちゃーん果たさせていただきました

学会開催の目的の一つに開催地周辺の地域振興があります。展示ブースには遠野市も出展しています
ナント観光協会が発行している「カッパ捕獲許可証」なるものをいただきました(鮎釣りの遊漁券みたい!)

生捕り、傷つけないナド捕獲7か条がありますが、気になる方は遠野市土淵町・カッパ淵までお出かけ下さい