HOME

過去の投稿

September 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: jfpaadmin

第52回日本母性衛生学会学術集会に参加するため、京都に来ております。

特別講演はタレントでエッセイストでもある阿川佐和子さん。身長150cmでこんなことに・・・普通に立つと見えない!

国際会議場周辺は何も無く・・・無い訳じゃないんです。自然とか、静寂とか。まじめに勉強セヨということですね。


修学旅行で初めて見たときに、こんな所で会議する人ってすごいなーと思ったこの場所で
明日ポスターセッションで3分間の発表をするのために、やや緊張しているスタッフなのでございます。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

17日は、JFPAのSRHセミナー仙台会場でした。授業の一コマとしてカリキュラムに組んで下さる学校があるので
他の会場に比べると平均年齢ややお若いのが特徴デス。休憩時間になると可愛いらしい声で溢れます!!

そしてここにも・・・ジェクス(株)さんのコーナーはいつも人気いっぱい。今回も賑わっていました。
若い女性たちがパッケージデザインしたコンドームシリーズもあって、同じ世代の学生さんから大好評デス。

その彼女たちにつられて寄ってきた北村邦夫所長をはじめとするオジサマたち。。。3人。
あくまで『普通』を装っておられますが、鼻の下ずーーーいぶんと伸びておられますよ!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

秋の楽しみといえば、果物。山梨では葡萄を一人一房が普通なんですが、食べ過ぎですか?
こちらは『ピオーネ』種がなくて、甘くて、食べ応えもあってお腹も満足 満足 (^o^)

そして昨日は『中秋の名月』スタッフの小さいカメラで精一杯の映像。ウサギさんも写ってはオリマセン。

カメラの割にはまあまあの腕前かなぁ~ なんて思っていたら、タイヘンなことに気づいたのです!!!
お団子食べるのすーっかり忘れておりました。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

クリニックにはこんなカワイイ来訪者も。彼女によると「服の趣味のひとつ」。時に黒のレザーで現れることもあります。 
今日のスカートのモチーフは『オペラ座の怪人』。絵柄もデザインも華やかです。


実は前回いらした時にもブログ載せていい?なんて話しをしたのですが、この撮影2時間後が大震災。
お蔵入りとなっていましたが、久しぶりに顔見て今度こそ!と相成りました。

ゴキゲンな笑顔でのツーショットなのですが・・・、背景なんとかならかったんすかねぇ北村所長!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

青空・・・いつ以来でしょう。ずーっとずーっと雨だったり曇りだったり、おまけに台風が大暴れ。

雲のほうがはるかに多いケド、それでも合間から見えるこの色 やけに懐かしい。。。
暑い暑いと見上げていた空とはもう季節がちがう気がします・・・いよいよ秋ですねぇ食欲の!

カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

友人でパティシエの 菊地さんから(菊地さんの記事はコチラ)の差し入れ。カラフルなマカロンの山デース!!

これで仕事がはかどるのです。「ニンジン」ぶら下げて走るタイプ。ニンジンはゴハンでも旅行のプランでもヒカリモノでもOK!
夏の終わりと台風の低気圧で疲れているこの時期のスウィーツは目にも心にも響くニンジンなのでアリマス (^o^)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

福岡、大阪と1週間の学会行脚を終えて久しぶりに事務所にご出勤の北村邦夫所長。

「スゴイでしょ~」と手にしているのが、星合昊第63回日本産科婦人科学会学術集会長からの感謝状

ご指名いただいてからずっと頭を悩ませ準備していた姿はご存じないと思いますが、努力が報われる瞬間です。
(星合会長もしかしてブログをご覧になっていたりして???)

大人になると、賞状を手にする機会はメッキリ少なくなりますね~