HOME

過去の投稿

April 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

出勤するなり北村邦夫所長が「見てみて!!!」と。のぞいた携帯の画面がコレ

美味しそうなお寿司の写真。ではありますが・・・「これが何か??」というのが2階全員の反応でした

話を聞くと、北村所長行きつけのお寿司屋さんが「暇だったから」と醤油皿に作成した芸術品なのでした。
ナルホド、これは目で楽しむお寿司ですね、ワタクシはどちらかというと、舌で楽しむお寿司が大好きデス(^○^)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

JFPAは毎月発行している機関紙「家族と健康」の第1号発行日を創立記念日としています。
平成26年4月18日、お蔭様で60周年の記念日を迎えました。(その機関紙も今月が721号)

いつもお世話になっている企業さまからお祝いのお花を頂戴し、しばらくビルの玄関を飾ります

創立記念日とはいえ、休日になる訳でも、イベントを企画する訳でもありませんが還暦です。
この後、緑寿、古稀、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿、珍寿、皇寿、大還暦と・・・・・
ってスタッフがどこまでご一緒できるか不明ですが・・・JFPAをどうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

保健会館新館の玄関前はちょっとしたスペースと花壇があって、用を足すワンちゃんも・・・

お父サンがお片付けをする約3分、当の本人たちは1ミリも動かずに、静かに待っているのでした(^○^)

ペットボトルに入れたお水でキレイに洗って下さり、マナーのいい飼い主さんちはワンもマナーがいいのです!!

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

東京より半月遅れの桜、見渡す限りピンク色の桃畑が同時に見られます

 

山梨お出かけになるなら 『今です』、そしてその桃が美味しい実をつけるのは『夏です』(^○^)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

改装工事も無事(工事は順調、その後の片づけがそれはも~大変)終了いたしました

家族計画研究センターのメンバーです。貝塚サンは思春期セミナー担当で相談士の皆さまにはお馴染みです!
奥に鎮座する北村所長が見守る中、スタッフ&吉村サン&貝塚サントリオ。パワーアップに是非ご期待下さい。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

4月の組織変更に伴い、2階の大改装が行われました。。。。

1996年に新築、移転以来の書類、参考書籍、諸々の山、山、山。どないすんのや~

 
そこで片づけが得意な(他人の家限定だそうで)相談員さんにお願いしとにかく荷物を移動

 

なんとか工事日に間に合わせ、北村所長が背にしていた奥の部屋との境を抜いて広くいたしました

さあ!この広々とした空間、整然とした机の上、がいつまでもつか??すでにカウウントダウン始まってます

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

お楽しみいただきました市ヶ谷桜報告、いよいよ本日最終回を迎えました。

  

最終回は北村特派員が毎日撮り続けた、もう一つの定点観測の外堀通りの風景をご披露シマス

  

いかがでしょう、蕾から3分咲き、満開へと移りゆく景色。ライオン桜の記録も忘れておりません!!

  

お蔭様ですっかりカメラの腕を上げた北村所長、これから作品の登場回数が増えるかもしれません。

1週間のご愛読 北村に代わりまして御礼申し上げます  m(__)m

 

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

朝は降ったりやんだりでしたが昼前からは天気予報通りの雨

それでも特派員?北村所長は桜の記録を怠りません。どうしても電車を入れたいそうです。

ライオン桜もそろそろ散り始めましたね、いいよ明日は北村報告最終回です。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

この1週間だけの桜祭りでございます。今年は北村所長大活躍で毎日写真が届きます。

電車が来るまで待ったという凝りようは例年にない盛り上がり、水面の揺らめきはどうだ!!と

すっかりいっちょ前のカメラマンさんのうよう。ライオンザグラは今日も元気に咲いております。

皆さん北村所長に会う機会がありましたら写真のことを是非話題にして下さいませm(__)m

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

4月1日。新しい年度のスタートです。JFPAでは組織変更があり全員に辞令が手渡されました。
今回はいつもにも増して変動があるクリニックの新年度体制は後日改めてお知らせいたします。

そして今日から変わるのが消費税。電車にのるのにも頭を使わなければなりません(>_<)
えっと、ここまで行くのにはスイカが安くて、でこっちだとキップ・・・あー結局スイカなんだろうな~

そして今日も定点観測が定点観測が届きました。だんだん写真が上手になってきましたね~