HOME

過去の投稿

August 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

JFPAスタッフのIさんが「美容室で読んだ雑誌に先生の顔がデカデカと~」と教えてくれました

 
おー!!ティーンズボディーブックのイラストでお馴染み、人気漫画伊藤理佐ちゃんの連載の1コマに


北村邦夫所長が登場しているではありませんか!これはこれは、嬉しいことデス。

ところで・・・
美容室で、どんな雑誌を手渡されるかで気分が上がり下がりするのは私だけですか?
アシスタントさんが悩んでいる姿を見かねて、最近ではipad持参のスタッフなのでした(-.-)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

お土産物屋さんで見つけました、NHKの朝の連続テレビ小説ファンには嬉しい山梨弁スタンプです

出す方も、買う方も、間違いなく流行ものに乗っかっていますが・・・・・・・・何か?  (^^ゞ

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今年はたくさん胡蝶蘭を頂戴いたしました。長持ちするお花なのですが、そろそろお疲れモード

  

  

ということで、バスケットに入れてアチコチ置いてみました~違う雰囲気でもうしばらく楽しめます。

鉢の方はというと、茎をパチパチ切って丸坊主状態、大丈夫!これが来年咲かせるコツなのデス。

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

すでに新聞報道されていますが、北村邦夫所長が保健文化賞個人の部を受賞することになりました

保健文化賞とは・・・こちらをクリニック松本賞、ヘルシーソサエティー賞と規模が大きくなってまいりました。
表彰式は10月7日、翌日には皇居へも参内、陛下御拝謁との情報が入っております~

ご報告用の写真、採用されたのはで、ボツになったのはデス。せっかくなので公開しちゃいます!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

7日は立秋。今日から秋です、秋。気温は体温超えてますけどぉぉぉぉぉぉ

でも空を見やると、イワシ雲。ちゃんと空は秋デス。最近続く「台風」は秋の季語だそうで・・・

ということで・・・皆さま残暑お見舞い申し上げます。体調崩されませんようご自愛ください。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

8月3日に女性医療セミナーの大阪会場を開催、300名近い参加者が集まり無事終了。

参加者が熱いのはいつものこと、今回スタッフの大発見は、血管外科と心臓外科と循環器科は
まったく専門が別と。血栓症を疑ったら血管外科か心臓血管外科に駆け込んでいただくよう!!