HOME

過去の投稿

August 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

市ヶ谷界隈には、関係する団体の事務局があります。日本産婦人科医会もその一つデス
職員の中山さん、地下鉄利用なのでJR利用のスタッフと、朝夕時々すれ違うことがあります。

向こうから手を振りながら近づいてくる女性、あっ中山さんだ。。。で、挨拶もそこそこに
渡されたのが ↑ スムージ「美味しいから飲んで」といってすれ違っていかれれました。。

材料調達も、ミキサーの後片付けも不要、これなら長続きするかもしれません(^_^)/~
ワタクシ朝から疲れた顔してましたかね・・・と反省しつつ、大量に買い込んだのであります。

 

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長が相談相手として頼りにしているのが、精神科の米沢宏センセ

合唱団に所属してド゙イツに演奏旅行したり、年末は第9を歌うって話は以前から聞いていましたが!

ついにソロで舞台に立つことになりました。しかもオーディション勝ち抜いて堂々のステージです

スキーもプロ級の腕前だし!この方にはゴルフ始めるようお勧めしない、所長とスタッフなのです

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

福岡の松隈孝則センセ、メールやらお手紙にいつもステキな絵を添えて下さいます

  

季節の野菜だったり、お花だったり、美味しかったデザートだったりと題材もイロイロ
さあ、今度は何かな?急ぎの用事がなくてもメールしてしまうスタッフなのであります

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

相談員さんは本業の傍らに、電話相談や外来介助を担当して下さっているのです
中には本拠地が地方なのに、単身赴任の夫さんや、親族のところに転がり込んで
 通称:出稼ぎ型で当番に入って下さる方もいて、感謝感謝の思いなのですm(__)m

相談員の牛草さん。九州の実家に戻っても、夫さんを単身赴任で残しそこを拠点にして
関東での仕事を続けるつもりでいたのですが、ナントその肝心の夫さんが岡山へ転勤!!

東京での寄宿先がなくなってしまい、昨日車で東京を立ち今日から岡山人になりました

御産婆ウッシーの愛称で幅広く活動されています、ご近所の皆さまヨロシクお願いいたします

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

8月9日に女性医療セミナー東京会場を開催。会場はスタッフの好きなJPタワーホール&カンファレンス

なにせ天井が高くスクリーンが大きいので、どの席に座っても大丈夫。東京駅目の前で便利
良き環境で、講師も参加者も熱心に語り、聴き、しかも総勢375名!!なんだかスゴイぞ~

北は北海道から南は宮古島まで、文字通り全国から医師とコメディカルが参集してくださり
北村所長も張り切っていましたが、広い会場のせいで顔が小さ~い写真しかありません

懇親会も盛り上がり、同窓会のようでした、主催した甲斐ってのはこんなとき感じるのデス

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

卒業は3月の行事なのに学校と違って企業の人事異動や配置換えはこんな時期にもありまして・・・

10年以上クリニックの担当だったバイエル薬品㈱のMR・米山登さんが千葉県の担当として異動になりました
物腰が柔らかで、説明は分かりやすく資材を素早く届けて下さるので、相談員サンからも信頼されていました

10年の間にお子さんが2人産まれましたね~ゴルフコンペで第1打を後ろに飛ばす技を見せていただき、爆笑!

お世話になった感謝をしつつ信頼するMRさんの異動に調子狂うな~と本気で心配。時々連絡下さいよぉ~。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週末は、指導者のための避妊と性感染症予防セミナー大阪会場を開催してまいりました
 

北村邦夫所長、やはり大勢の女性!?じゃなくて聴衆を前にするとパワー全開になる様子です

今年のテーマは「効果的な児童虐待防止への取り組み」児童相談所への届出も年々増え続け、
指導者がすべきこと、できることは、たくさんありそうです。JFPAのサイトをご覧いただきまして
申込欄をポチっとしてくださいませ。講師によって話題が変わりますので複数受講もお勧めデス